日溜りの窓辺でお茶を

40代おひとりさま適当暮らし

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20時現在。

接種前の検温では36.0度 現在36.9度。 これは果たして副反応か、はたまた単に夜になったから体温が上昇しているだけか。 今のところ食欲は問題なし。 ただし注射した左腕は接種後間もなくから痛み始め、現在では1回目の数日後並に痛くなり、稼働に支障が出…

2回目打った〜

ただいまちょうどうち終わって待機場所に座ったところ。 前回と違って、ブスッと刺された感覚がめちゃくちゃあった。 チクッと、というよりまさにブスって感じ。 2回目のためか、それとも施行者によるのか? そして問診では、現在服用している薬一覧を見て…

コロナに限らず肺と気管支のこと

私は基礎疾患と呼べるものは、一応、ない。 まぁ最近は軽度の肥満が常態化してしまっているが、健康診断で測る重さや数値だと「ガッツリ肥満」になるものの体組織を測ると意外と筋肉量が多いので総合的には「軽度の肥満」になる。 体脂肪率も標準の肥満寄り…

明日いよいよ2回目接種

副反応が遅れてやってきた場合のリスク回避で、今日のうちに出社して色々対処してきておいた。 伝票も処理したし、荷物も全部受け取ったし。 ついでに1年+α放置して伸びっぱなしだった髪も会社帰りにヘアサロンに寄ってきたから、また1年放置しても大丈夫…

案の定

胃がもたれて眠れず… ハーブティーを淹れて、結局Killer Rouge東京千秋楽を観まシタ。 コレめっちゃ好きなの。 あーちゃんのベルばらとかw 薔薇は薔薇は美しーく散る〜♪(頭ではアニメOP) フィナーレも面白い構成だしね。 ただし、、 ♪君がのぞむなら <ヒデキ…

来週の今頃は副反応どうなっているかな

来週末はワクチン接種後でグッタリしているかもしれないし?とか自分に言い訳して。 一人なのにホールケーキ(4号)を買ったアホです。 閉店間際で半額だったんだもん…ホールケーキだけが。 テレビ(スカイステージとか)観ながら、時間かかったけど完食したよ!…

テンダー・グリーンを観て泣く(カフェで…)

過去の自分は他人。 と、日頃から言い放っている私だけれど、最近ホントに他人の事のように忘れていることが多い… 会社でも誰だっけ〜と考えながら会話していることも珍しくなく。。 記憶力が良かった子供〜学生時代のことは思い出せることも多いけど、最近…

すっかり疎いんだけれども…

今日も何とかお風呂に入れて(全介助)、夕ご飯を最後まで食べさせて、ベッド脇で私が娘だと分かっているのか微妙な口調の会話を寝入りまでして。 一段落後に、明日は余裕がないから来月分の処方薬を1回分ずつラベル貼りやホチキス留めしたりするのにBGMがほ…

被災地の方々、無事でしょうか…ウチの親族も…

今日から認知症の母が一時帰宅しているため、前日から迎え入れる準備でワタワタし さっき、入眠効果のある処方薬で今日は素直に寝付いてくれこともあって一段落。 それにしても九州、中国地方、中部、北陸と広範囲に渡っての豪雨。 報道を見ていると広島は知…

PCR検査結果

メールで結果が来ると聞いていたけれど、まだ何もきていない…。 土日挟んでいるからかな、と思いつつ登録サイトを見てみたら既に結果が反映されていた! はい、無事(?)陰性。 感染対策をしっかりやっているつもりでも、出社したり買い物に出たり、ついでに…

初PCR検査

今日、仕事帰りに乗る予定の電車が運転見合わせで迂回したら、駅でモニタリング検査なる、無料PCR検査をやっていた。 ので、受けてみた。 唾液PCRキットを使った方法で、大きな綿棒に唾液を含ませて不活化溶液に入れ攪拌し、検体提出。 薬局でも売っている安…

8:15 黙祷

広島で世界初の原爆が投下された1945年8時15分。 今日の東京よりもずっとずっと綺麗に、雲ひとつなく晴れた朝だったそうだ。 現在は原爆ドーム呼ばれている、産業奨励会館。 親族の一人が当時そこで働いていて、地下へ向かうのを小遣いさんに目撃されたのを…