日溜りの窓辺でお茶を

40代おひとりさま適当暮らし

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバの2022福袋

在宅勤務リモート会議中、個人スマホの画面にポンっと通知。 反射的にタップしたら、スタバ福袋の当選通知だった 去年当たって、今年外れて、来年当たって。。 交互かいな けど、一斉通知、一斉アクセスだったのか、ログインの後が全く画面進まず。 GATEWay…

部分月食だって

天気予報見ていたら今夜が部分月食だとLive放送していたので、ベランダに出てみた。 当然ながら距離が遠い上に視力が悪い(近視、乱視、遠視)ので、なんとなーく影っぽく見えるかな?どうだろう?な感じ。 スマホのカメラを向けると、めっちゃ光入れて明るく…

まずは一歩、ッと。

今日はアロマテラピー検定1級2級の試験日でした。 もう何年も前から受けようとしては仕事や看護・介護に流されている間に申し込みそびれたり、試験日が都合悪かったりで、何年目の正直? 今回は在宅勤務ベースのおかげもあって、忘れず申し込んで受験したよ…

アニメ化とな!

SPY✖️FAMILYが来年アニメ化だそうで プロモ見た感じでは原作に沿っていて違和感なさげ。 ロイド以外のキャストはまだ発表ないけど、楽しみだなー 久しぶりにTV見ようかって気になった。 録画溜めて、まとめ見だろうけど… それにしても最近、関東圏で地震が多…