日溜りの窓辺でお茶を

40代おひとりさま適当暮らし

ホテルでハイティー&黙祷

3月いっぱいで消える福利厚生のポイント消化で、ホテルステイしていまして。

近くに住む友人とハイティーしたり、部屋でダラダラしたりして。

で、スマホの通知で「あ!今日って3.11じゃない!」と気づき。

それまで今日に気付かなかったダメ具合が何とも…

前は車内に式典の中継を放送して、来客含め黙祷を…と通達していた立場だったりもしたのに💧

新型コロナで人とあまり会わなくなって、まず人の名前が出てこなくなり、人事への関心も若干薄れて、イベントや記念や節目といった日程感が遠くなり、言われないと分からない事が増えた気がする…

 

友人と当時のことを話していたんだけど、やっぱり一番怖かったのは、目の前に見える超高層ビルに下がっていた清掃ゴンドラが、遊園地のバイキングのように揺れていて、人が乗っているのがハッキリ見えたこと。

振り子のように揺れていて、めちゃくちゃ怖いのに目が離せなくて、同僚と悲鳴あげたのを覚えている。

もっとも、一番激しく揺れていた時は、フロアに立っていられなかったので、途中からは強制的に視界から外れた感じだったけども。

その後揺れが落ち着いて立てるようになってから改めて見たら、もうゴンドラはなかったので無事引き上げられたのだろうと。

あれは本当に心臓に悪かった。

ちなみに友人は育休中で、授乳中だったらしい🤱

それはそれで大変…

 

 

そんな話もしつつ、ひさしぶりに仕事以外の話をめっちゃしたなーって。

のんびりコーヒーを淹れたり、精油を多少持ってきていたので、友人の好みを聞きながら、嗅いでもらいながら、マッサージ用の香油とマスクスプレー作りました。

(ちなみに先日、アロマブレンドデザイナーを修了しました)

最近は100均で買えるアトマイザーも、なかなか高見えのものがあって助かる💕

遠慮なくあげられるし。

f:id:kiyomizuka:20220312001858j:image

ハイティーをいただいてお腹いっぱいになって(足り無さそうで意外と後から満腹感がやってくる!)部屋に戻ったら、友人はまったりしすぎて半分溶かかかってました笑

ダメ押しに、作った香油でアロマハンドマッサージをしたら、後半マジで寝落ちしていたらしい。

まぁホテルに照明って、暖色系でほんのり暗めだし、備え付けのスピーカーからはクラシックを流していたし、金曜日だしね。環境的条件が揃ってたよね。

でも施術する方としては冥利に尽きます。

それだけリラックスしてもらえたら嬉しい。

私は自分が施術を受けるのは勿論だけど、やっぱり施術する側も結構好きだなぁと。

この先も勉強を続けて、スキルをもっともっと身につけようって思う。

 

睡眠障害の私だけど、今日は久しぶりにアルコールを摂取したからか、友人とはしゃいだせいか、すんなり眠れそうな気がする。

 

ので、おやすみなさい😴