日溜りの窓辺でお茶を

40代おひとりさま適当暮らし

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーブントースターBistroをお迎えしました☆

やっと晴れてきて、片頭痛も治まり始めた…かな? 最近は天気がコロコロ変わって、台風の影響もあって体調の振れ幅がすごいです… さて。先日新しいオーブントースターをお迎えしまして、ちょっと浮かれております。 今まで使っていたトースターは、以前某家電…

ふと思いついて

首都圏住みで、関西圏はじめ他の地域の言葉や習慣や食べ物の話で全然知らないっていう方がいて。 旅行も出張も国内ではあまりない方なのかな? そう考えると、私は若かりし頃はライブツアーや地方の(普段はオンライン友達で)ファン仲間の子の家に遊びにあち…

docomo通信障害

実はその事に9時ごろになって気付いた。。 今日はずっと在宅でWi-Fiに繋いでいたのと、電話をかける用事がなかったこともあって、全くストレスゼロ環境だったもんで。 通信障害復旧とのニュース通知が来たので、はぁ⁈ナンダソレと。 スマホをよく見てみたら…

もう結果が来た

昨日受けたPCR検査の結果が、今日のお昼にはもう出ていた。 今回早いぞ! ということで、前回に引き続き陰性、ネガティヴ。 これでちょっとは安心して介護施設に立ち入れるわ。 相変わらず咳喘息は続いているし、耳の調子も悪くて、昨日の診察時に左耳は炎症…

2回目のPCR検査を受けた

予定通り、朝から病院(都内)に行って、全部終わったらちょうどお昼を回っていたので東京駅へ。 そこから日本橋へ歩いていたら、またしても東京都モニタリング検査に行きあったw 空いているようだったので、2回目で勝手も分かっているし受けていこうと。 ち…

こんな天気でも来てくれるヤクルトさん

今週は月曜日から天気予報を見続けて、最初は木曜日には関東に台風接近と予測されていたのが停滞期に入って(ダイエットかよ)、30日はギリOK!ってある程度確定して出社を決めて。 色々とギリギリセーフもアウトもありつつ会社でしかできない処理をアワアワ片…