日溜りの窓辺でお茶を

40代おひとりさま適当暮らし

2回目のPCR検査を受けた

予定通り、朝から病院(都内)🏥に行って、全部終わったらちょうどお昼を回っていたので東京駅へ。

そこから日本橋へ歩いていたら、またしても東京都モニタリング検査に行きあったw

空いているようだったので、2回目で勝手も分かっているし受けていこうと。

f:id:kiyomizuka:20211002155620j:image

ちょうど来週には母の迎えで介護施設に出入りするしね。

 

今回はネッククーラーのおまけ付き。

f:id:kiyomizuka:20211002160815j:image

…オリンピック関連の残りかなぁ。。

受付の時に配っていた。

今回は駅構内とかではなく、完全に外だったので、緑のテントの中で3分間。

暑かったけど、まぁ無料検査だし。

 

そして高島屋のロブションカフェでガレットと紅茶(ニナスのマリー・アントワネット)をいただく。

f:id:kiyomizuka:20211002161411j:image

キノコの入ったガレットが良かったけど、フォアグラがダメなので涙を飲んで断念😢

ガッツリとランチも良かったけど、家に昨夜作ったシチューがいるから控えめにしないと…。で、ガレット。

 

7Fでコーヒーとモンブランもいい…

ダメだ、久しぶりの外出で欲が…💦

あと一か月で健康診断なのに!

少ししかでも体型を戻さなくちゃ………明日から(爆)

 

さっき買ったGucciのコート、12月までに余裕になるって担当さんと約束したし。

通勤や普段は3千円のコート、オフでは30万超コート。スーパー極端にメリハリの40代黄昏。

そういえば去年も誕生日だからって10月にジャケット買ってたわ。

友の会積立の使い途、大抵こうして大物をドンっと。

こういう服を着こなせていると、あー大人になったというか歳食ったなぁと、しみじみ思う。

それでもユニクロジーンズを合わせるけどね!

最近は他に服を買ってないし。

今は勉強代が最優先かな。

そろそろ退職後の事を見据えないと。多分、退職金や次の道を鑑みた場合早期退職になるだろうし。

となると、もうあと10年切ってるし、その頃に制度がどうなっているか分からないけれど、数年後にはある程度確立できていないとまずいじゃないのよ…余裕ないな。

 

そういえばGucciがブランド創設100周年だそうで。

ショップバックも歴代ロゴが並んだ特別バージョン。

宣伝しながら帰ってくださいと言われたので、ここでも一応宣伝(?)。

f:id:kiyomizuka:20211002175132j:image

ていうか、まだ今100年だったのか。もっと古い気がしていたけど、皮革産業の台頭を考えるとそんなもんか。

宝塚の方が先輩とは(比較対象そこ?)

 

先日、母の10月分の薬を急いで用意して送ったんだけど、夜中に作業するお供にスカイステージ付けたら、あさこさんときりやんの「あかねさす〜」をやっていて、子供時代までは観ていたんだけど、何度見てもモヤる演目TOP3に入るのヤツなので(ちなみに1位は「バレンシアの〜」)、途中で録画していたものに切り替え。

芝居系は見入るからダメ、録ったきりになっている初見のショーも目が離せないからダメ、ってことで何度も何度も見ている「ネオダンディズム」に決定。

 

…あ、コレもあかんヤツじゃん。

気付いた時にはもう遅い。目がガッツリ群舞を観ている。

懐かしいメンバーだし、好きなショーだし退団公演だしで、見所しかないし。

他ならまだラインダンスくらいは目を離せるんだけど(動体視力ないから)、コレはダメ。

最初から最後までゆりかちゃんが気になって仕方ないヤツーーーーー!

うめっちを担ぎ上げ隊だしセンターだし、めっちゃ脚綺麗だし、目立つ!!

最後の最後まで、最下級生ゆりかちゃんから目が離せないから、手元がずっと疎かに…

選択間違えた。

多分、予定の倍、時間かかった…

反省はしたが後悔はしていない。

 

あー家に帰るの面倒くさいな。

こういう時、ホテルいいなーとか誘惑が。

 

いや、家でシチューが私の帰りを待っている!

そろそろ動こう…

 

そして7Fのカフェは営業していなかった…