日溜りの窓辺でお茶を

40代おひとりさま適当暮らし

もう結果が来た

昨日受けたPCR検査の結果が、今日のお昼にはもう出ていた。

今回早いぞ!

f:id:kiyomizuka:20211003182715j:image

ということで、前回に引き続き陰性、ネガティヴ。

これでちょっとは安心して介護施設に立ち入れるわ。

 

相変わらず咳喘息は続いているし、耳の調子も悪くて、昨日の診察時に左耳は炎症の検体を取り洗浄、右は炎症の結果肉芽ができていたようで薬の塗布。

通りで出社時に会議でワイヤレスイヤフォン挿した時に違和感と強烈な痒みが…

 

耳にシリコンだと安定しないのと感触等がイヤなのとで、全てのイヤフォンでCOMPLYのイヤーピースを使っているんだけど、消毒しても新品交換しても、最近ずっと痒みが続いていたんだよね〜

点耳薬と軟膏薬を久しぶりに処方されたので、毎晩ちまちま対処するですよ。

点耳薬は挿して15分身動き取れないのがツラいけど…

 

ちなみに在宅時はマイクスピーカー(Jabra Speak510)をPC💻に繋いでいるので、イヤフォンもヘッドフォン🎧も使わないです。

(仕事関係で以前中古を貰ったので。超助かっている)

JabraはフルワイヤレスEvolve 65tも持っているけど、家では耳には何も入れない!

 

通勤時の音楽視聴はBang&OlufsenのBeoplay E8 3rd。

家で音楽を聴く時は同じくB&OのBeosounds A1 2nd。

 

各社とも新製品は気になるけど、今ので充分満足&間に合ってるしなー

スマホもその他もだけど、色々もう機能や技術が割と頭打ちで、昔みたいにコレは!という販売インパクトのある売りが難しいんだよね。。

割と価格帯ごとに各社横並び、あとは細かいお好み次第的な。

 

スマホの5Gもね、昨日の日本橋で久しぶりに帯域に入って使ったよ(笑)

中央区千代田区、港区も5Gが入る所ロクにないしさ。

意外と墨田区とか江東区の方が入る。

月額料金がバカらしいくらいにエリア拡充しないよね。

ついでにラダー方式のプランなんだけど、月末最終日の夕方に「通信量が達したので次のステップに移行しまーす」って内容の通知が来た時、めっちゃ悔しいw

今帰宅途中で、帰ったらWi-Fiなのに!オフラインで使えばよかったー!っていうね。

 

今日でオンラインスクールが終わり。

あとは試験に向かってひたすらに勉強!暗記!

特にラテン語ギリシャ語の名称がなかなか…すぐに忘れる💦

毎日1〜2個決めてやっていくのが一番良さげ。

 

あとは仕事の方の検定だな。

とりあえず上期に基礎は合格したから、年明けにその上を…

 

そろそろセカンドプランを真面目に考えないとね。。

退職後、どうやって元気に現金に生きていくか。

他の資格持ちを巻き込んで、私がずっと「あったらいいのに」と思っていたお店をできたらなー

 

夢(だけ)は膨らむ…