日溜りの窓辺でお茶を

40代おひとりさま適当暮らし

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな寒い日には

お汁粉が美味しい。 買い置きのあんこをチンしながらトースターでお餅を焼いて、ドッキング。 簡単で温かい。 まぁ、横に塩気のあるものも必須だけれども… しかしオミクロン株がどれくらいの割合か分からないけど、新型コロナ感染者数が爆上がりしていますな…

津波警報

アプリ、SNSやTVなどでも繰り返されていますが 太平洋沿岸の方々 どうか高いところへ速やかに避難をされていることを祈っています 命を第一に どうか どうか 皆さま無事でありますように

成人の日

は明日だけど、式典は今日? 振袖のお嬢さん方を多く見かける。 喉が渇いてスタバに入れば、そこにも振袖軍団が。 私の頃は、式典後に一旦帰宅して着替えてから、再集合して出かけたものだけど、今はそのままスタバか〜 いや、当時はスタバなんてモノはなか…

初雪

昼ごろから降り出して、15時頃には辺り一帯白く染まって。 今はもう止んでいるけど、初雪でここまで積もるとは。 明日は晴れるから、無事に溶けてくれるといいけど、アイスバーンで残ってたら怖いなー 雪予報を舐めて、昨日は買い物を翌日持ち越にしちゃった…

あけましておめでとうございます

大晦日〜元旦にかけては殆ど情報に触れていなかったから、年明けて一番の衝撃はコムちゃんの結婚でした。 同世代としても、当時舞台を観ていてサヨナラショーまで観た者としても、いろんな想いが… いやー共演は知っていたけど、こうきたかーみたいな。 とに…