日溜りの窓辺でお茶を

40代おひとりさま適当暮らし

初雪

昼ごろから降り出して、15時頃には辺り一帯白く染まって。

今はもう止んでいるけど、初雪でここまで積もるとは。

明日は晴れるから、無事に溶けてくれるといいけど、アイスバーンで残ってたら怖いなー

 

雪予報を舐めて、昨日は買い物を翌日持ち越にしちゃったので、今日出る気になる訳もなく、家にある食材使い切りみたいな。

寒い日にピッタリ、キッチンに立つ時間も短いし体も温まる、鳥塩うどん。

毎日継ぎ足ししていたお雑煮用の出汁汁に、また水と白出汁と鶏ガラ出汁を足して、ひと口カットの鳥もも肉を入れて煮て卵を溶き入れたものを、レンチンした冷凍うどんにかけてカットネギと揚げ玉トッピング。

f:id:kiyomizuka:20220106212628j:image

明日また鶏肉と、あと白菜もいいかな、買ってきてリピしよう。

今度は生姜チューブもタップリ入れて。

 

心底アイスバーンが残っていないことを祈る。

オーム・シャンティ・オームの放送を見ながら、電気毛布に包まりつつ…