日溜りの窓辺でお茶を

40代おひとりさま適当暮らし

アニメ化とな!

SPY✖️FAMILYが来年アニメ化だそうで🥳

プロモ見た感じでは原作に沿っていて違和感なさげ。

ロイド以外のキャストはまだ発表ないけど、楽しみだなー

久しぶりにTV見ようかって気になった。

録画溜めて、まとめ見だろうけど…

 

それにしても最近、関東圏で地震が多いね…

毎度鳴る緊急地震速報にドキドキムネムネ止まらないよ。

だけど予測震度が出るのはありがたい。

横揺れで終わるなら、基本的に家の中は大丈夫。

縦揺れが来たらヤバい。

しかも茨城県震源と千葉県北西部震源を繰り返してない?直下型の大地震が近い?

コロナが落ち着いてきたと思ったら次は地震。気が休まらんよ。。

 

そんな状況ですが、先日誕生日を🎂迎えました。

もう40代も黄昏近く…もはやアラフィフか?

アラウンドは前後1が定石だけど、実際の使われ方はもうちょい広い気がするので。

今年も同僚がバースデーランチをご馳走してくれたよ💕

f:id:kiyomizuka:20211101174308j:image

コースを頼むと、いつもメインを撮り忘れる…

前菜とスープ美味かった…ハフゥ🥰

去年は緊急事態宣言でお返しお祝いができなかったから、今年こそガッツリお祝い返しするぞl🥂

 

しかしコレでまた一歩、定年に近付いたねぇ。

ホント、次の生活のためにも勉強を頑張らないと。

母と自分が生きていけるように、私が一人できちんと人生を終えられるように。

弁護士とか、そろそろ探して準備しておかないと。

こんなご時世、いつ何があるか分からないもの。

 

誕生日って、若いうちはたくさん祝ってもらえたり、飲み会とかのいいダシだったりしたもんだけど。

こうして歳を取ると、基本的にお祝いされなくなるし、祝うというより人生の終わり方を見据える日って感じ。

何歳まで生きるか、そのうち健康寿命はいくつまで延ばせるか、安心して暮らせるか。

母がいなくなったら天涯孤独のようなものだし(頼れない親戚は遠くにいるけど)。

 

とにかく、健康に気をつけて、事故とか巻き込まれない様に注意を払って、なんとか母はちゃんと見送って、猫🐈‍⬛をまた飼いながら余生を働いて過ごしたいな。

 

こんだけ働くのイヤと毎日思っているけれど、実際何もしなかったらあっという間に寝たきりになりそう。

そしてその頃には世の中はどうなっているんだろう?

今や半年1年2年で情勢が大きく変わってしまうから、全然予測つかないわ。

予想しても悉くひっくり返される未来しか浮かばない。。

 

まず近いところでは、次引っ越す時はペット可の部屋にして、また猫🐈‍⬛飼いたい。

あと資格を取れるところまで取っておきたい。

そんなところかな〜