日溜りの窓辺でお茶を

40代おひとりさま適当暮らし

スタバの2022福袋

在宅勤務リモート会議中、個人スマホの画面にポンっと通知。

反射的にタップしたら、スタバ福袋の当選通知だった💌

 

f:id:kiyomizuka:20211129161608j:image

 

去年当たって、今年外れて、来年当たって。。

交互かいな

 

けど、一斉通知、一斉アクセスだったのか、ログインの後が全く画面進まず。

GATEWayエラーがひたすらに。

確か前回までは、アプリのチケット欄に引換券が出たり、メールでの通知だっりしたよね?

メールとかPull型確認だとそれぞれタイミングがズレるけど、アプリからの通知だと…集中するよね、それは、、、

 

なので、ちゃんと会議終わってから(小一時間後)再アクセスしましたよ。

さっきのエラー続きが嘘のように、普段通りサクサクと。

 

購入手続きをしたはいいけど、実は申し込んだこと自体忘れてた(笑)

ので、今日が結果通知というのも全く頭になかった💧

通知見て思い出したよ。

会社のあるビルに入っているスタバで、受け取り待ちしながら申し込みしたのを。

その時も、掲示を見て「あ、もう今年もそんな時期か!」って初めて気付いたし。。

管理能力の衰えが激しい…😓

 

毎年思っている気がしなくもないけど、なーんか年の瀬って感じがしないなー

年々、季節感がなくなっているような。

アレか?歳と共に季節感バリバリな場所に行かなくなっているだけか?

若い頃(…っても30代まで)は、イースターだ!ハロウィンシーズンだ!クリファンだー!って年パスでTDLに行きまくっていたり、ライヴの演出だったりで季節を感じていたのかなぁ。

今や全然行かないもんな。

 

お正月🎍…去年〜今年は新型コロナで施設で過ごした母が、今年〜来年はどうするか次第で全然過ごし方と忙しさが変わるな…

1ヶ月後の自分がどうしているのか予測できないや。

 

新型コロナも、また変異株が見つかって拡がっているようだし、どうなることやら。

 

その前に、今日(メンドクサクなって)挫折した唐揚げを明日こそ揚げなきゃ。

セセリだし、下味漬かりまくっていそう…(自業自得)