日溜りの窓辺でお茶を

40代おひとりさま適当暮らし

PCR検査結果

メールで結果が来ると聞いていたけれど、まだ何もきていない…。

土日挟んでいるからかな、と思いつつ登録サイトを見てみたら既に結果が反映されていた!

f:id:kiyomizuka:20210809193213j:image

はい、無事(?)陰性。

 

感染対策をしっかりやっているつもりでも、出社したり買い物に出たり、ついでにスタバやタリーズに寄ったりはしているので、可能性はどうしてもゼロにはならないし。

でも今週末は母の診察で一時帰宅の迎え&送りで介護施設に出入りするので、一安心かな。

無症状感染も多いし、発熱がなくても感染していないとは言えないしね。

今月末にはワクチン2回目接種もあるし、当面は免疫力さえ落とさないようにするのが一番だなー。

どんな病気、感染症でも、まずは自己免疫力がないとね。

 

ということで、今日は先週レンチンで作って冷蔵庫で寝かせていたチャーシューをパンに挟んで肉祭り。