日溜りの窓辺でお茶を

40代おひとりさま適当暮らし

すっかり疎いんだけれども…

今日も何とかお風呂に入れて(全介助)、夕ご飯を最後まで食べさせて、ベッド脇で私が娘だと分かっているのか微妙な口調の会話を寝入りまでして。

一段落後に、明日は余裕がないから来月分の処方薬を1回分ずつラベル貼りやホチキス留めしたりするのにBGMがほしくてテレビを付けた。

 

前回にスカイステージを見たまま消していたようで、ちょうど2018年月組のElisabethを流していたのでそのまま視聴。

実はその頃って、父が急死した翌年で、母の様子が急速におかしくなり始めて認知症かもと疑い始めつつ受け入れられないでいた頃だったこともあって、なーんにもと言っていいくらい目にした記憶がないのよね…

演るんだ、ちゃぴちゃん退団公演!?退団演目がエリザベートってみどりちゃんみたいね、なんてくらいは思ったような?気もする…。

けど、キャスティングとか当時もしかしたら見たのかもしれないけれど全く記憶に残っていない。。

ので、なんだかんだタイミングも逃してきて、みきちゃんサヨナラ記念放送でやっと見た。つっても途中からね…

テレビを付けた時には大分進んでいて、ママ何処なの?のシーンでしたわ…💧

あぁー鏡の間〜〜最後のダンス〜私が踊る時〜〜ウィーンのカフェ〜〜

むぅ…闇が広がるは見られたので良しとしよう…あとマダムヴォルフと病院訪問のヴィンディッシュ嬢と…

 

どうしても生で何回も観劇したチカちゃんトートのトップお披露目公演でもあった雪組と満を辞しての(笑)あさこさんトート閣下の月組公演が好きすぎて、何となーく後続を見る気がしなかったんだけど😅

結局のところウィーン版だってSpotifyで聴いたりYoutubeで観たりするくらい、Elisabethっていう作品が好きなんだわ。

特に宝塚版が一等好きなのよ。(申し訳ないが、ウィーン版は好きだけど東宝版はなんか…何でかあまり…OGがたくさん出ているけれど…演出かなぁ?同じ小池先生なのにね)

 

手元は細かい作業しつつ、あー美弥ちゃんが皇帝だったっけか!色っぽいフランツやな!とかちゃぴちゃん最初が男役でベースがあるからカッコいい女役がやっぱり似合うよなーとか(低音も素敵)、ヴィンディッシュ嬢のシーンはやっぱり泣ける〜!とか、一人全場面歌いながら観ていたんですがね。

どうしても気になるルッキーニ。

いや、歴代No. 1といってもいいくらいやたらイケメンなルッキーニだけど、そこじゃない。

妙な既視感。

…………あ。

昨日(正確には一昨日)ちょうどベビーが産まれてパパになったとネットニュースで見た、斉藤慶太氏!

髭のルッキーニが、撮影用または舞台用に整えた斎藤翔太慶太双子に似てる!!

 

…と思ってからは、かなとくんが斎藤兄弟にしか見えなくなってしまい笑

いや、かなとくんの方がカッコいいんですが(斎藤兄弟ファンにケンカを売っているわけではありません!個人の主観です!)

今までの役や普段の姿では、全く似ていると思ったことはなかったので、ルッキーニ限定で。

 

それにしても現存しているルッキーニ本人と言われている写真と比べると…今までもそうだったけど、輪をかけてマジでカッコ良すぎる笑笑

 

そういえば、きりやんの時より美弥ちゃんは夜のボートの時になってもお髭が増えていなかった笑

やっぱり歌いにくいんだろうなー

当時きりやんも顔が動かないってトークで言ってたもんな〜

その分、歳取った《それらしい》感じの声になるとも。

実際はきりやんの時のが近いくらい顔の半分ほぼ髭でしたよね、フランツ・ヨーゼフ1世陛下。

 

そして、ウン・グランデ・アモーレのところまでカッコいいルッキーニでしたw

 

何度見てもどの公演でも、フィナーレナンバーの群舞はかっこいいねぇ!💕

ベルばら、エリザベート、ピンパーネルといった大作の群舞は、踊り継がれるだけあって特別カッコいい。

そして、やっぱり美弥ちゃんの色気が半端なかったよw 紅5の頃でもセクシーキザり担当って感じだったけど極めたねw

退団してからもジェンダーレスな色気で進んでいるような…

 

なんか久し振りにエリザベート観て、その後作業が終わらなかったからピンパーネルを途中まで(そこでもここでも♪の手前まで)観ていたら変に交感神経が高まって副交感神経に切り替わらないよう。

明日は早起きして、母を病院に連れて行かなくちゃいけないのにー

帰ってきたら夕食まで済ませてから、残りを洗濯して実家を片付けて、母を施設へ送り届けて、自宅に戻って明日からの仕事の準備しないといけないのにー

 

寝・れ・な・い・!

 

前に取り寄せたモナカ…食べたいな…

モナカ苦手な私がペロっと1個や2個一気にいけてしまうー

でも自粛で運動不足甚だしい今日この頃…(室内トレーニングしろよ)

f:id:kiyomizuka:20210816021042j:image