日溜りの窓辺でお茶を

40代おひとりさま適当暮らし

2回目打った〜

ただいまちょうどうち終わって待機場所に座ったところ。

前回と違って、ブスッと刺された感覚がめちゃくちゃあった。

チクッと、というよりまさにブスって感じ。

2回目のためか、それとも施行者によるのか?

 

そして問診では、現在服用している薬一覧を見て、接種には問題ないが今夜20時以降から発熱の可能性がグッと高くなるので注意してください、と。

そういえば1回目の問診でも薬名を言ったら、ドクターが「うーん…」と少考して「まぁ接種には問題ないでしょう」と言われたんだった。

 

問題はなくとも、影響は皆無じゃないよね。そりゃ。

 

で、解熱剤はお持ちですか?と聞かれたので「ボルタレンを持っています」と返答。

「それは一番のモノなので大丈夫ですね。ただ、38度5部を超えてからボルタレンを服用するといいと思います」ですって。

確かにそれくらいにならなきゃ薬は飲まないわな。

っていうか、体質的にボルタレンしか真っ当に効かないのですよ、私。

ちなみにロキソニン片頭痛の方の主治医からもNGだし、そもそも服用すると咳喘息を引き起こすので絶対飲まない。

(薬剤師さんにも指摘されていたんだけど、市販の鎮痛剤ではボルタレンは買えないから仕事中に耐えられず仕方なく買って飲んだ結果)

 

食料と水は足りると思うけど、ゼリーとかプリンとか喉越しの良いものを買って帰っておいた方が良さそう。。

 

さて。

実際にはどうなるかなー