日溜りの窓辺でお茶を

40代おひとりさま適当暮らし

来週の今頃は副反応どうなっているかな

来週末はワクチン接種後でグッタリしているかもしれないし?とか自分に言い訳して。

一人なのにホールケーキ(4号)を買ったアホです。

閉店間際で半額だったんだもん…ホールケーキだけが。

f:id:kiyomizuka:20210821023426j:image

テレビ(スカイステージとか)観ながら、時間かかったけど完食したよ!

本当にアホだよ!

いくら生理来て甘いもの欲しい口だったとしても食べすぎさー

この歳になると、毎月、月のものが来ると「まだあがってない」ってホッとするね。

いや、来て数時間後からはやっぱりお腹痛いし汚れるし(今でも人並以上に多い)憂鬱だけども。

あがってないから更年期もまだ、って自己暗示。プレ更年期っていうものもあるらしいが、自分の中では無いものとして。

母親も忙しくしていて更年期があったのか分からないって言っていたし、きっと私も…!

 

で、ケーキ食べながらハードディスクの録画番組の整理していたんだけど。

同じのいっぱい重複録画してた💧通りで容量が…

ちょこちょこ観ながら削除したりしている中で、多分ゆずるん退団関連か何かの途中だったみたいでSmileがドンと流れてビビった!

というのもここ数年、目覚ましの最終回曲がSmileで。この曲聴くと起きて通勤準備or仕事開始準備しなきゃ!ってモードに体が。

 

そんなまたアホな事やってテレビモードに戻したら、スカイステージで2018年のゆりかちゃん大劇場お披露目公演だったショーのシトラスの風を放送してる。

 

実はこれ、劇場で観劇した直近のというか今のところ最後の舞台なんだよね。

日経か何かの招待で当たって。東京の2階席最前列センターから若干下手寄りで観た気がする。

観に行ったのが多分5月中旬?(覚えていない…)

母親を連れて久しぶりの観劇で。宝塚観劇自体は確か星組の「眠らない男」以来で(以降私が片頭痛悪化で聴力を片耳ほぼ欠けてたりで音全般から離れていた)。

宙組自体は「薔薇に降る雨/Amour…それは」以来だったかと。

 

この時はまだ母も観劇出来たし、生徒さんのことも分かっていたし、会話も成り立っていたんだよなぁ。

直後くらい…夏には言動が変かな?って思うことが増えて、年末からは一気に悪化して物盗られ妄想が始まって、翌年からは警察沙汰(暴れる声で近所から通報されたり、遠距離徘徊で保護されたり)も起き始めて、認知症を疑わざるを得ない状況で追い詰められて、なんとか言いくるめて検査に連れて行って介護認定を受けて、施設を探して…とめちゃくちゃ激動期に入ったので。

天は赤い河〜とシトラスの風は、母と観劇した最後の思い出の舞台なのよね…。

 

その割には、その後録画も観たはずだけど介護が上回ったか?ぜーんぜん覚えてねぇ!笑

こんなシーンあったっけ?とか。

あれ?キキちゃんがネオダンディズムの衣装で歌ってるよ?とか(そういえば観劇時に「星組臭!忖度ww」とか思ったような?←喜びのコメントです…)

ゴスペルしかマトモに覚えていなかったとか、どんだけダメなん…💦

それこそ、あれ?マギーいるよ?とか言ってるようじゃ💧年代管理ができていないすわ。

ネオダンディズムの方がほぼ覚えているわ!(まぁよく聴くし最近も観たしね)

 

ケーキ丸ごと食べちゃったけど、寝てもいいものか。

ロミジュリ1本観て一緒に歌っておくべき?笑

ロミジュリだけはどうしても星組、13年のもAチーム。

だって、死はゆりかちゃん似合い過ぎてハマり役過ぎて、申し訳ないけど他のキャストが悪いわけじゃなくて、これは刷り込み?初演から私の中ではゆりかちゃんの死一択なのよ…

とか言いつつ、ゆずるんのベンヴォーリオ観たくてBチームも観るんですが(オイ)

 

夜中の変なテンションだな。

ん?大差ないか?

 

フィナーレだし、群舞じっくり観て寝ます。

おやすみなさい💤