日溜りの窓辺でお茶を

40代おひとりさま適当暮らし

覚書補足。

接種したワクチンメーカーはモデルナ。

基礎疾患は一応無しだけど、片頭痛、アレルギー、咳喘息持ち。

中学生の頃から睡眠障害

体型は体脂肪率標準範囲内だけどBMI値では標準よりやや肥満寄り。

孤独と介護で精神的ストレスは常にあり。

食生活、引きこもり時は1日一食、出社など外出時は二食。

 

接種1回目は腕の痛みが2週間ちょい続いたけれど

2回目は発熱時🥵に腕の痛みもMAX、しかし下熱と共に痛みも引く。

むしろ2回目は直後にガツーンと来るけど、引きずらない。

(私は咳喘息を誘発してしまったけど、ちょうど気候の変動も影響あったと思う…)

 

同世代の同僚は、私ほどではないけれど男女共に発熱有りで1日特別措置休暇。

50代半ば以上〜定年間近の方々は多少の不調?くらいで休みなし。

30代の若者は1回目も2回目も、仕事を抜けて接種してきて、また仕事に戻れており、翌日にも休みなし。

 

…アレ?ウチら40代へバリすぎ?