日溜りの窓辺でお茶を

40代おひとりさま適当暮らし

魔女料理?

先月から、どーにも体が重くてやる気がマイナス値を這っていて。

仕事以外は最低限な生活を続けていたら、当たり前に基礎体力が落ち…

でも1日1食生活はなかなか改善できず。

せめて一食をちゃんと食べようと再奮起。

 

したはいいけど、天気が…気圧が不安定で片頭痛の嵐で泣きそう。

にもかかわらず、なぜか検定熱が再熱してアレコレ申し込んだり。

変な勢いで生きている。。

 

先日、定期検診で病院に行った帰り、いわゆる農家の直売店みたいなのに行きあって、妙にテンション上がってウッホーイと買い込んだ。

葉月人参…オレンジの5寸人参🥕とか紫のとか混ざった、いわゆるカラフル人参たち。

間引きのような小さい紫玉ねぎの詰め合わせ。

近年は普通に出回るようになった生のヤングコーン。

で。その足でデパ地下行ってブロックベーコンの量り売りで厚切りカットで購入して。

 

張り切って?ポトフにしたら…

 

f:id:kiyomizuka:20210617172203j:image

 

うん、なんか、魔女のスープって感じになった。

いや紫玉ねぎの色素が流れ出ただけなんだけど。

ボルシチのビーツより暗めで、でもちょいカラフル?で、なんとなく魔女(笑)

味は普通にポトフでした。

 

ベビーコーンは、そのままでも結構とうもろこし〜な味がすると聞いていたけど、やっぱり青くて薄い感じなので、マヨをディップしながらいただきました。

めっちゃくちゃ美味かった!

 

今日はベーコンを作ったけど、1日冷蔵庫で寝かせるのでまだ食べられず。

 

それにしても今更梅雨入りって…体感ではとっくに入ってた気がするよ。

雨が続くと片頭痛で動けなくなるし、洗濯物干せないし、雨の日ポイント以外良いこと無いわ〜

 

あ、勢いでベランダに増やしたハーブにはどうだろう。

梅雨が明けないと植え替えもできん…むぅ。