日溜りの窓辺でお茶を

40代おひとりさま適当暮らし

洗い物ゼロご飯

今日は昨日からの片頭痛に加えて貧血。

なーんもしたくないモードながら残業までして

外は強風に雨だし、買い物も料理もしたくなーい!

…ということで、とにかくお腹に入ればいい系夕飯。

ちなみに具合悪くて朝から固形物ゼロ。

野菜ジュースの他はひたすらヤクルト系のみ。

唯一の固形物ご飯がコレ。

f:id:kiyomizuka:20210302212443j:image

見た目悪い〜ww

悪魔のおにぎりモドキ超手抜き版?


1.パックごはんをチン(もち麦の)

2.レンチンの間に出汁

 八方出汁+アゴダシ醤油+本みりん

 (薄めない方がいい)

3.パックごはんに生卵と揚げ玉を乗せる

4.上から2の出汁を適当にかけて混ぜる!

5.出汁や揚げ玉を足しながら食べる

 

パックごはんそのまま、更にコンビニでもらったプラスプーン使用で洗い物無し!

食べたらポイするだけ。

青のりは買い置きが無かったから割愛。

顆粒味噌でスープしてもよかったけど、今日の体調ではもうお腹いっぱいだからヤメ。

 

明日こそは冷蔵庫のゆで卵をマヨで和えてパンに挟もう(卵だけサンドウィッチだな)

 

ご飯は頑張らないのが一番。

食べたくない時は食べない。

いま一人だから出来る、贅沢かなぁ〜