日溜りの窓辺でお茶を

40代おひとりさま適当暮らし

来週ワクチン打ってきます

職域接種が政府の在庫管理と政策のグダグダで二転三転した結果、当初とは違う日程と場所だけれど一定は確保できたらしく。

自治体は65歳未満は期限未定延期なのでサクッと予約を取りました。

なので4連休に一回目の接種に行ってきますー

 

ワクチン接種に関しては、接種及び副反応での外出や休みは就業扱いになるから、休日に打つのは何となく損した気分(笑)

確か二回目は平日だったから午後休同然になるかな。

若いほど免疫力が強いから副反応も強く出やすいものだけど、さて私は若い方に入るのか(笑)

高齢者ではないから一応若手になるのか…

事前に食料の作り置きと飲料の買い溜めを念の為にしておこうっと。

お中元のフォートナム&メイソンのゼリーもそれまで置いておこう。

…まぁお中元っても、他へ送るついでに自分で自分に送ったモノだけどね!

 

それにしても梅雨明けした途端の猛暑💦

洗濯物がよく乾くのはありがたいけど、エアコン苦手なのに暑さにも弱い私はもうボケボケ。

バニラアイスを取ったつもりが、家に帰ったらチョコレートアイスだったり(涙)

チョコレートは好きだけど、なんかアイスになると?というかチョコレート味が?苦手。冷凍庫に入れっぱなしだけど、どう消費しよう…

この時勢、人も呼べないしなー

 

今日は久しぶりに外ランチ。

デザートが美味い。

ブラックでしばらく薫りを楽しんだ後、豪快にソフトクリームを乗っけました🍦

f:id:kiyomizuka:20210717135428j:image

 

最近はスタミナつけようと豚肉ばっかりだったから、そろそろ鳥肉や牛肉を買って帰るかな。

あと夏野菜。

いろいろあるけど、やっぱりトマト🍅が美味しいねぇ〜

f:id:kiyomizuka:20210717135640j:image