日溜りの窓辺でお茶を

40代おひとりさま適当暮らし

朝からマヨネーズとぽん酢を作る

在宅ワークのリモート会議中に……。

カメラオフだから出来ること。

 

ミツカンの出汁入りお酢を使ったらめちゃくちゃ美味い😋

おだしのおいしいまろやか酢│くらしプラ酢│ミツカングループ商品・メニューサイト

いい。マヨに出汁。

とりあえずハムはあるからレタスとゆで卵とパン!

明日の朝ごはんはサンドウィッチで確定。

f:id:kiyomizuka:20210226195133p:image

 

ぽん酢は出汁酢とアゴダシ醤油ベースにネギ盛り盛りで

昼ごはん用の、ネットで見たキャベツと豚バラの酒蒸しに。

f:id:kiyomizuka:20210226195325p:image

 

残ったぽん酢はマヨの残り卵白も足して

具なし何ちゃって酸辣スープに。

作りすぎた。一人分て難しい。

明日の朝?までご飯のお供決定…

f:id:kiyomizuka:20210226195113p:image

 

今日は金曜日🌸

プレミアムフライデーって完全に消えた?

早朝シフトで仕事して、定時後の夕方から買い物に出たけれどまだ日暮れは早いなぁ。

まだお店が閉まるのも早いし。

 

コーヒーショップでひと息ついていたけど、完全に陽が落ちたし帰ろうっと。

それにしても写真下手すぎる。。